かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

笑ってはいけないもいいけど、M-1もね

M-1の決勝進出組が決定してたよぅ!!!

ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす


(※GYAO!配信)

よ、よかった・・・



和牛が残ってるうぅう~(感涙)

産まれるうぅう~(それ和牛のネタ見てないと分からんやつ)



それにしても、決勝は笑神籤(えみくじ)とな!?
ネタ合わせのタイミングとか調整しにくいよなぁ。

でも、NONSTYLEの説明でも言ってたけど
テレビ的にはチャンネルキープできるのか(大人の事情)




ほんと「クセがスゴい(千鳥ノブ調)」メンバー。


とろサーモンとNONSTYLEの同期の絡みが
ほほえましかった(そうか?)



あとは、敗者復活がドコが出てくるかなぁ。
もちろん、投票はしますぜぃ。






職場に今年来た新人さんが
めちゃくちゃお笑い語れる人で
決勝進出組が決まった朝イチで


「(M-1)和牛入ってましたね(にっこり)」


と、熱い漫才師への思いを淡々と共有してた。


・・・仕事しろよ、己ら(汗)




くああ!!

12月3日まで、やきもちやきもきするっっ!!


えーむーわーんんー!!

し・・・しもたぁっ!!
気が付けば、M-1の準決勝進出組が決まっとる!?

M-1グランプリ2017(公式)

しかも、ワイルドカード組の視聴投票期間が
終わっとるやないですか!?


見ておけばよかったっっっ・・・(後悔)

学天即とか、プリマ旦那とか、スマイルとか
ジャイアントジャイアンとか、三日月マンハッタンとか
コマンダンテとか、祇園とか、尼神インターとか
ダイタクとか、タナからイケダとか、ラフレクランとか
吉田たちとか、モンスターエンジンとか、藤崎マーケットとか
風藤松原とか、田畑藤本とか、プラス・マイナスとか・・・



・・・多くね?(汗)



うわー・・・

学天即と風藤松原も落ちてるのか・・・(悲)


いつかテレビでちゃんと
"修二と明"を見たいのだが
そんな日が来るのだろうか?
(分かる人にしか分からんネタを)




以下、準決勝進出組の中での
個人的な推し組を。


和牛
三四郎
ハライチ
Aマッソ
南海キャンディーズ
スーパーマラドーナ
かまいたち
囲碁将棋
アインシュタイン
ミキ
大自然
ニューヨーク

上から勝ち残ってほしい順(正直)



そりゃもう、和牛なんて
バリバリ大本命じゃよ!!(興奮)



・・・今、気がついた。
アキナも3回戦落ちてるやん(汗)

近々、バツウケテイナーのイラストでも
描こうかと企んでいたのに(それは描け)




かまいたちにも頑張って欲しいなー。

まだ、M-1とキングオブコントを両方優勝した組
いなかったよ(サンドウィッチマンはKOCは2位)




12月3日(日)が決勝放送日だよ!!(宣伝)
年末だけど、予定は入れないように気をつけなきゃ!!




※11月14日追記※

アキナがワイルドカード枠で進出決定を知る。

・・・こ、これはっっ
バツウケのイラストを絶対描けよという
笑いの神からのおぼしめしか!?(怖)

Thankyou Miiverse !!

仕事から帰ってMiiverseをチェックしたら、すでにこんなになってた。

Miiverseありがとー

そういや、ニンテンドー登録してなかったので
投稿の保存をしてなかったのだが(汗)


あ、お絵描き投稿は別で画像保存しているので
気が向いたらサイトに別ページ作って載せる予定。

それ、前からずっと言ってんな・・・




Miiverseに載せ損ねたのをポイッと。

忘れた頃の能勢と長戸

ストックが全然ないのにな!!!(汗)



とにかく、ありがとーMiiverse!!

気軽にゲーム攻略とかも質問できて、イラストにもコメントいただいたりして
本当に嬉しく楽しく交流できてよかったよ~♪

ミバスサンクス

フォローしてくれた方、そうだねしてくれた方、コメントくれた方
チラリとでもコミュニティを通りすがった際に投稿見てくれた方
芸人ばかり描いてた自分を温かい目でスルーしてくれた方
あと、あと・・・

ええい、とにかくMiiverseのみなさん!!
ありがとうございましたです!!!






・・・よし、ドラクエ3でもプレイするか!!(切り替え早っ)

ちょうど、遊び人のミズタが賢者に転職したんだよね♪
うむーん、シェフとか板前とかの職業が欲しい。

横浜とか東海大相模とか桐蔭学園とか

プロ野球のドラフトが終わって・・・

カープが広陵高校の中村選手の1位指名権とって
安心して、2017年の夏の甲子園の試合の動画見てたら
気が付いたら、つば九郎の動画ばかり見てた(何故に!?)


ああいうキャラクターでは
ふなっしーとつば九郎は、ほんと頭きれるなぁと思ふ。



ヤクルトスワローズが優勝したときは
配達のヤクルトが一本サービスされてた。

だから、スワローズも頑張ってね~(動機不純)




子どもの頃から、動物の英語名はほぼ全て
球団で覚えてきた!!!(マジで)


都道府県の情報はほぼ全て
漫才や漫才師の出身から覚えてきている!!(現在進行形)


都道府県を言うときは、名産品や名所では全然分からないが
甲子園常連校で名乗ってもらえるとピンとくる(これもマジ)





だからこそ、ちゃんといいたい。



「ちゃんと日本地理と英語は、学校の勉強で覚えようぜ!!!」
(リアルガチ)



ホント困るよ!!

「湘南って千葉ですか?」とか真顔で言っちゃうよ(泣)



今年は夏の甲子園で見れなかったぶん
国体の高校野球を見に行ったのだが。

うーん、ブラバンがいないとやっぱ寂しいな。
でも、試合を生で見れてよかった。
選手たちの掛け声とか、まんま聞こえるもんね。




はてさて。
秋の大会はどうやってるのやら。


つば九郎の来年の年俸はどうなのやら(そこ?)

Miiverse終わる前に

ひっさしぶりにNONSTYLEを描いてみた。

Miiverseのよせがきコミュニティに気が付かずに
そして、期間限定なのにも気が付かずに
投稿しそびれた・・・

いつもNONSTYLEを描くときには
石田さんと井上さんの高低差を意識して描かねば・・・っ、と
努力(?)しているつもり。


工房ギャラリーにも
いつになったら投稿できるもんかねぇ??

投稿用の漫画やイラストは
全く溜まってないケド(描けよ)




いや、ホント。

Miiverse終わる前には
ちゃんとコメントやフォローでお世話になった人たちには
ちゃんとお礼言わなきゃだぞい。

FC2Ad