かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

ためらって食さず

広島東洋カープ、リーグ優勝おめでとうございます!!

昨年は勢いにまかせてカープ芸人さんのイラスト描いたけど
今年はまだ制覇の可能性をふまえつつ。


とか言いながら、現在進行中なのは
メイプル超合金のイラストという(苦笑)





あと、この前の台風のときに
実は自宅が結構やばかった(汗)

周辺の道路がひたすら川になってて
危うく家に帰れなくなるトコだった・・・




その前に、台風の日に出かけるんじゃない(教訓)




いやあ~、まさか身近な場所と人が
全国ニュースになるとはな(笑)


そして、備蓄していた非常食のパンが
1個で444calもあるとはな!!!(驚愕)


スポンサーサイト

まず、れすぽんしぶって何やねん

今朝、出かけた百貨店の営業でのシークレットゲストが
磁石だった、という夢をみた。


・・・営業来ないかなぁ(ため息)





それはさておき。

実は、ビミョーにサイトのトップをはじめサイトのページが
マジで微々たる変更をしつつあるのですよ。


イラストページの数点はまとめて
同じページに掲載するようにしてみた。



あとは、スマホやタブレットでも(できれば)見やすいように
レスポンシブデザイン的にしたいな、と。


・・・あくまで「的」なトコが、知識と技術の限界をあらわす(汗)




なので、もしサイトを見ていて
あれ!?さっきとなんか違う!?と思ったら
それはリアルタイムでなんやかんやと
サイトをいじってるモンだと察してくだせえ(ヘコリ)


昨年と同じパターン!?

ちょっと待ってくれ・・・

次の広島東洋カープの試合って、台風の影響から考えて
18日月曜日の甲子園ですかい!?


相手が阪神だから負けるワケにもいかないしな(汗)

明日試合がマツダスタジアムであったとしても
予定があるので、ライブでは見られないヨ(泣)


しかも、明日の先発予定が大瀬良投手になっとる・・・




・・・ま、まあ、世の中上手くいかないことばかりだよね。





とりあえず、ソフトバンクホークス優勝おめでとうございます!!

ま・・・
待っとけよーーーー!!!(泣)


顔、キープ!!!

メンズリゼのCMをテレビで全然見かけないので
公式に覗きに行ってみた。

・・・なんかエラーで見られなかったんだが(泣)



で、しばらくしたらYouTubeでも見つけたのでそっちで。

ふおお!!
楽しそうだ、石田さんが楽しそうだ!!(笑)



こちらの動画はNGシーンとメイキングなのだが
よくよく考えりゃ、漫才にNGなんてのはないんだよねぇ。
噛んだとしても、そこのやりとりやアドリブもまたいい。


間違えて舌をペロッと出す石田さんが
おっさんなのにカワイイと言っていいものなのかどうか(悩)



あと、1:50頃のタイトルショットのときの井上さんの足元に注目。



そして、狼男ネタのパターンの違いが分からんという(焦)
こんなトコでナゾトレ以上の難問が・・・




メンズリゼの動画見すぎて
パソコンのブラウザ広告がメンズリゼばっかりに(汗)
まあ、NONSTYLEの画面なら広告でも気にならない、むしろイイ。




結果、ノンスタの話に

Qさま高校生大会と高校生クイズと小学生No1クイズと東大王と・・・

まだ処理しきれてないよ(泣)


ちゃんとリアルタイムで見ることができたのが
Qさまと東大王だけという。

ううう・・・
早く高校生クイズをしっかり隅々まで見たいっっ。
(結果は知ってる)



昨日の東大王で

「廣海さんとか、全然一般じゃないからぁああ!!!」

と叫んでいたのは、自分だけじゃないと信じたい。
全然一般人じゃないんだよ、スゴい人だよぉ・・・(唖然)




ナゾトレの第二弾の本もまだ。

先月末にあったイベントが気になったよ。
NONSTYLEの井上さん来てるし(羨)



・・・メンズリゼのCMって
こんなド田舎でもやってるのかなぁ?

FC2Ad